広島新年会 帰り道で見つけた美味しいものは…

画像
広島の書店組合の新年会に呼んでいただきました。「最近、来ないなぁ」との声に、小さくなりながら、実は担当から外れたのですが今日は特別に…と。昨年はフタバ図書の世良社長が亡くなられ、台風や天災での被害など悲しい辛い年になりました。
今回驚いたのは、自民党の岸田政調会長がご挨拶に来てくださったこと。驚きました!が、軽減税率の話をお願いする間もなく、慌ただしく次の会場へと向かわれました。残念でした!
今年はなんとかいい年になりますように!とみんなで祈りを込めて、新しい年の始まりです。

その後、駅前の仲良くしていただいてきた書店さんにご挨拶して、僕も慌ただしく帰阪しました。
そうそう、新年会の会場は、広島のアンデルセンさんで行われて、パンが美味しかったです。残ったのを持ち帰りたかったくらいです。そうそう、帰り道でも美味しいものを見つけました。

駅の中て、家に土産は何かないかと駅の中を探していると、メープルもみじ というもみじまんじゅうを発見!お店の方から勧められている試食をいただきました。
うん、これは美味しい!本当はフィナンシェで、お饅頭とは違うようなのですが、形はもみじまんじゅう。これはこれでいいですよね。また次回も忘れずに買って帰らなくては!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック