お江戸月島 ひさご家 阿部の牛レバーカツを食べてきました。

それは一年も前のこと。東京メトロで配布していたパンフレットに牛カツの記事が掲載されていました。ソースがしみておいしいそうな記事でした。肉大好き、カツ大好きな僕としては食べたくて仕方ない。ところが、東京に来るのは仕事。時間が思うように取れないまま、パンフレットは行方不明になってしまいました。

そうだ、あのお店ってどこだったかな。ちょうど東京に出張の折、記憶をたよりに調べてはみたものの、最近ボケはじめた脳からは記憶は戻らず、情報もみつからない。東京で書店を回りながらいくつか思い出しました。確か、2つ気になる食べ物の記事があったぞ。そして、その一つは月島、一つは神保町だったこと。

画像
突然に記憶はよみがえったのです。モノは串カツー正確にはレバーカツだ。そこまでわかれば調べられます。発見!場所は月島、お店はひさご屋さん。ところが営業時間が昼は一時まで、夕方は3時から。夕方に訪ねることにしました。

画像
クセがあり好き嫌いが分かれるレバーなのでちょっと心配。3枚お願いして出来立てを海辺でいただきました。ここのレバーカツは薄くスライスされていて、食べやすく全く嫌味なし。創業以来、つぎ足しつぎ足しされてきたソースもまろやかで美味しくて美味しくて、ご機嫌でした。
画像


やっと食べられたレバーカツ。次は神保町のモノは何だったかを思い出さなくちゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック