京都・北大路にある小さな自転車屋さん・Bike Laboratory

営業で、京都市内を回って、北大路バスターミナルの辺りで終了。ふと気づくと、自転車屋さんの看板が道端に立っていました。いたずら心を起こしてちょっと覗きに行ってみました。行ってみると小さな小さなお店。イケメンのお兄さんが奥で自転車を触っていました。
画像

店内には中古の自転車かなと言う自転車が10台ほどあります。新品の自転車が何台も上からぶら下がっています。面白そうなのでお話を聞きすることにしました。
画像

自転車好きが高じて、北山通りにある自転車を退職して独立されたそうです。もともとここは出町柳にあるレンタサイクルのお店の支店があったそうですが、お店を閉められると聞いて、後を引き継いで自分でやってみようと思われたようです。
季節の良い時にはレンタサイクルが全部出てしまうほどの盛況だそうですが、今は冬の閑散期でレンタサイクルの借り手も少なく商売が厳しそう。もちろんご本人も自転車に乗っておられ、もっぱらマウンテンバイクのメンテや階層を中心に商売をされているようです。

自転車のことでわからないことがあったら聞いてくださいねとやさしく声をかけていただきました。部品だけでもご販売いたしますので、いつでも寄ってくださいとのこと。リムのフレ調整をした場合、1,000円だと言うことで格安ではないかと僕は思いました。ま、大体のことは自分でやってしまうのですが、またご相談にませていただければとご挨拶をさせていただきました。
画像

肝心のレンタサイクルのほうは、ここで借りてここに返さないといけないですが、1日500円と格安です。ただし、変速機のあるものもありますが、単なるママチャリもあり、早めの予約が特にシーズンには好ましいとのことでした。
地下鉄北大路駅からすぐで、この辺にあまりレンタサイクル屋さんがないので、ちょっとしておくと便利かもしれません。
Bike Laboratory 
京都市北区小山内河原町48-23
電話 075-203-1382
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック