面白出張旅日記 omoshiro syuttyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良 長弓寺の紫陽花を楽しんできました

<<   作成日時 : 2017/07/12 07:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

6月といえば紫陽花の季節。佳人の両親と紫陽花を見に行こうと思い立ちました。なかなか家を出ることが億劫になりがちなので、外の空気を吸って元気でいてもらおうと思ったのです。

遠出するにはちょっと時間が遅いかな、と近場の紫陽花の名所をさがした佳人。奈良の矢田丘陵にある矢田寺が人気だということで行ってみることにしました。帰りには、友人と訪ねたという「音の花温泉」というところでご飯を食べて帰ろうというおまけつきのプランとなりました。

ところが、矢田寺へ向かう途中、ネットで見つけたのが「階段が多い」という事実。ちょっとひざを痛めている父には厳しそうか、ということになりました。とは言っても、もう矢田寺は目前。今からどこかへ変更するなんて、ちょっと難しそうです。

突然、目の前に「紫陽花の名所 長弓寺」と看板がでてきました。これは神託か?と半信半疑ながらも行ってみることにしました。境内は広くて、地元の方々が家族連れで訪ねられていました。入り口は小さくて、途中の車の行きかいはちょっと不安でしたが、中には駐車場があり車で行っても安心です。
画像


肝心の紫陽花は、本数こそ矢田寺なんかとは比べるべくもないのですが、きれいでした。
画像
知らないままに訪ねたにしては上出来で、道も平坦。父にも歩きやすくていい感じ。ちょうど、お墓参りに家族連れで来られている人たちの様子もほほえましくてよかったです。
画像
画像


ただ、残念だったのは帰りの音の花温泉。温泉に入らないと食事はできないのでした。ところが、今日は温泉の準備はしておらず断念。まぁ、自分ひとりならタオル一本で大丈夫なんだけどね…。ちょっと残念ではありましたが、しっかり楽しませていただきました。お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良 長弓寺の紫陽花を楽しんできました 面白出張旅日記 omoshiro syuttyo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる