アクセスカウンタ

面白出張旅日記 omoshiro syuttyo

プロフィール

ブログ名
面白出張旅日記 omoshiro syuttyo
ブログ紹介
仕事に、自転車に、山登りに、カメラに、鉄道に、本に、と日々、時と場所を楽しんでいます。往古の木地師のように、東は駒蹄の通うほどの道があれば、西は艫櫂の立つほどの深さがあれば、自転車で、足で向かおうと思っています。他の人から見ると冒険というほどのもの旅ではないかもしれない。でも、小さな冒険を続けてこれからも生きていきたい。
好きな言葉は、サハラで力尽きた旅人・上温湯隆のもの。
「冒険とは可能性への信仰である。そうつぶやき、俺はお前を征服する。必ず貴様を征服する。それが俺の貴様に対する全存在を賭けた愛と友情だ」
「きらめく星が流れ、やさしき風が流れ、すばらしき青春もまた、流れ去る。流れ去るものは美しい。だから俺も流れよう」

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
わがお気に入りのおんぼろマジェスティ125の話です。
わがお気に入りのおんぼろマジェスティ125の話です。 ヤフオクで安く購入したマジェスティ。ところが、初めからスピードメーターは動かず、調子はイマイチ。バイク乗りからはオークションなんかで買うからだと笑われて、最悪でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 10:53
久しぶりに、アラヤFEDフェデラルで、伏見稲荷までサイクリング。ついでに稲荷山に登ってきた。
久しぶりに、アラヤFEDフェデラルで、伏見稲荷までサイクリング。ついでに稲荷山に登ってきた。 たまにはバイクではなく自転車にも乗らなくてはいけないと、今日は久しぶりにアラヤFEDフェデラルを駆りだしました。 朝目覚めるなり出かけたのですが、どこへ行こうか?思いついた行き先は、伏見桃山の商店街にあるミスタードーナツ。ついでに朝食を、と言うわけです。 サイクリング道は多くのローダーが帰路についている感じ。暑いのを避けたいのはみんな同じで早い活動がこの時期必須です。 桃山まで行くのなら、伏見稲荷にも行ってこようと足を伸ばすことにしました。伏見稲荷の門前に駐輪し、本殿にお前りして帰ろうかと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 16:29
谷瀬の吊り橋、熊野本宮、丸山千枚田 ポンコツ営業マンとおんぼろマジェ 400キロのソロツーリング 
谷瀬の吊り橋、熊野本宮、丸山千枚田 ポンコツ営業マンとおんぼろマジェ 400キロのソロツーリング  バイクで一日400キロは走りすぎだろう。 確かに僕の力量、バイクの大きさ、走る道筋を考えると どう考えても長すぎる距離でした。 今回の旅はちょっと無茶だったかと少々反省です。 が、「冒険とは可能性への挑戦である。」という 大好きな上温湯 隆の言葉もあるし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 23:05
ポンコツ営業マンとおんぼろマジェスティ125で、暗峠に行ってきました。
ポンコツ営業マンとおんぼろマジェスティ125で、暗峠に行ってきました。 もう数年ぶりに、大阪側から暗峠に行ってきました。前回、前々回、その前と自転車で大阪側から上ろうと企てました。全て失敗でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 23:53
今年の夏は 北アルプス「燕岳・つばくろだけ」に登ってきました。
今年の夏は 北アルプス「燕岳・つばくろだけ」に登ってきました。 いつもの我が家のノアバスで登山口到着。駐車場がいっぱいで、道端に駐車スペースをみつけて止めました。捨ててあるんじゃないぞ。5:40  登山口まで到着。トイレに行って準備を整えて登山開始。6:30 地元では小学生も登ると言う山で、油断していたのですがいきなりの急登。合戦小屋まで延々と続きます。ベンチごとに休憩です。7:20 9:30 9:40 合戦小屋の名物はすいか。往路は食べる余裕もなかったのですが、下山時にいただきました。800円/3人。ここでの休憩が長すぎて、ビールを飲む輩もお... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 13:06
北アルプス 燕岳登山前夜の思い
先週末は北アルプスの燕岳登山でした。写真を上げる前に、前日の思いを文章にしていましたので、あげておきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 12:03
信楽から青山高原へ、おじさんバイクツーリング
信楽から青山高原へ、おじさんバイクツーリング  突然のバイクツーリングが決まり、昨日行ってきました。メンバーは書店で一緒に働いていた三人のメンバー、宮崎先輩と粕先輩。僕だけが最近バイクに乗りはじめたのですが、あとの二人は以前から大きなバイクにを経験しておられる大先輩。つーりんぐにいくというよりは、個人教授をお願いしたようなものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 14:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

面白出張旅日記 omoshiro syuttyo /BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる