アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
出版健保・大阪 「歩け歩け大会」で京都鉄道博物館へ行ってきました。 
出版健保・大阪 「歩け歩け大会」で京都鉄道博物館へ行ってきました。  梅小路公園の東入り口が受付、博物館までは10分ほどで、ちょっと”歩け歩け大会”としては距離が短すぎではないでしょうか? 京都鉄道博物館に入ると、いきなりの懐かしい湘南色。子供の頃、毎年春になると、姫路の親戚の家に潮干狩りに乗って行ったものでした。 その横には蒸気機関車。王者と言われたC62です。 場内には懐かしい車両がいくつもいくつもあって、どれもこれも子供の頃の憧れでした。紀勢線を走ったと言われる気動車特急キハ81。82系は見たり乗ったりしたのですが、こいつは図鑑でしか見たことがなか... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 21:24
ルイガノTR1・トライチ号の修理終わらず…
ルイガノTR1・トライチ号の修理終わらず… 一週間の仕事でクタクタになった土曜日。今日は自転車に乗るぞ!と思っていたのですが、長男が乗るルイガノTR1・トライチ号の調子が良くないとなこと。乗ってみると、確かにハンドル周りがガタガタするのです。試しに両輪のブレーキを握りしめて、前だけ緩めると自転車がまえに数センチも動いてしまう。その分、ガタが出ている訳です。というわけで修理にかかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 23:16
中之島公会堂で日販さんの商談会・パンパクが行われました。
中之島公会堂で日販さんの商談会・パンパクが行われました。 今日は書籍取次大手の日販さんの商談会でした。パンパクと名づけられたこの会合は、もう20年ほども続く恒例行事です。在阪だけでなく東京の大手出版社さんが事務用テーブルを一つ借りてブースを出し、書店さんの担当者や店長方が来られて商談をするというものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 22:52
出版三水会 トーハン・日販 名刺交換会
出版三水会 トーハン・日販 名刺交換会 珍しく仕事の話です。地図のことで色々とご相談に乗っていただいたりしている昭文社のBさんから、今日の会のことも書くんやね?とプレッシャーをかけられていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 09:11
京都山国・常照皇寺の桜を見るために、マジェスティで雨中走行。
京都山国・常照皇寺の桜を見るために、マジェスティで雨中走行。 友あり、東京より帰る。自転車の誘いを受け、また嬉しがらずや。目的地を鯖街道に定め、楽しみと不安に包まれつつ日々を過ごす。と、日々を楽しみにすごしていたところが、友人の勤務する書店は、ちょうど春の学参時期。一年で一番忙しい時期で休むことができなくなったと連絡が入り、やむなく中止となってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 06:39
山陽本線 福山で115系と菜の花と桜に出会った。
山陽本線 福山で115系と菜の花と桜に出会った。 出張中の話である。福山から三原に向かう途中、山陽本線沿いで、菜の花と桜に出会った。こんなところに電車が来たらいい景色になるのだが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 05:52
今度はドラッグスターで地蔵禅院へ、花見ツーリング
今度はドラッグスターで地蔵禅院へ、花見ツーリング 京都府の南部を流れる木津川の東側にある井手町、ここは知る人ぞ知る桜の名所となっています。玉川と言う川に沿って、桜並木が続き、ちょうど今日は桜が真っ盛りだろうなぁという日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 21:22

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

面白出張旅日記 omoshiro syuttyo  2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる