面白出張旅日記 omoshiro syuttyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 出版三水会 トーハン・日販 名刺交換会

<<   作成日時 : 2017/04/20 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しく仕事の話です。地図のことで色々とご相談に乗っていただいたりしている昭文社のBさんから、今日の会のことも書くんやね?とプレッシャーをかけられていました。

さて、大阪の出版界には「出版三水会」という会があります。地元に拠点のある出版社が集まる会なのですが、今では地元に拠点がなくなってしまった我が小さな実用書の出版社も入れていただいています。あ、小さな事務所はありますが…

この春、日販さんトーハンさんと大きな人事異動があり、名刺交換の会が昨日、梅田の曽根崎のミュンヘンというビアレストランでありました。60名以上の版元が集まり、盛況でした。

ちょうど、今日、日販さんの商談会が中之島公会堂で行われることもあり、東京からも何人もの方々が来られていました。

堅苦しくなくてとてもいい会合でした。ビアレストランとあって、お好きな方はドンドンとたしなまれていました。まぁ、僕は呑めないし、皆さんのお好きなゴルフもしないし、ちょっとハンパ者ですが…

新しく代わられたり、戻って来られた方々の写真です。すでに皆さん、いい気分ですね。
画像
こちらがトーハンさん。あ、大垣支店長のお顔が切れてる!ヤバイ叱られる!
画像


そしてこちらが日販です。井上さん、小川さん、よろしくお願いしますね。
画像

幹事の皆さん、ありがとうございました。出版界のますますの発展を、関西から火をつけたいですね。今後ともよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出版三水会 トーハン・日販 名刺交換会 面白出張旅日記 omoshiro syuttyo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる