今度は虫歯治療の巻

コロナで家にいることが多くなって、ついお菓子をつまむことか癖になってしまいました。元より甘いものは大好き。体重はそれほど増えたわけではないのですか、体の脂肪は増えたよう。それゆえ一人でも山に登ったりと気はつけていたのです。
ところが、影響は歯にきました。朝晩の歯磨きは欠かさずにやってきたのですが、定期健診をコロナを理由に怠ったのがまずかった。なんとなく歯に違和感を感じた時には手遅れ。しっかりと大きな虫歯ができてしまっていました。
仕方なく、行きつけの歯医者さんに行ってみました。虫歯ですね、ちょっとひどいかも、他の見立てでした。ショック!
ところが、仕事もあってなかなか次の予約が取れない。つまりはなかなか治療が進まない。まさかコロナでみんなが同じように甘いものに走り、虫歯になるとは思わないのだけれど…。
僕の進行程度が進みすぎているのかもしれないのだけれど、しばらくは通わないといけないとのこと。治療が進まないぞ。そこで先日は先生に無理を言って、1日で二回分の治療をしてもらいました。あー虫歯にさえならなければこんな目に合わずに済んだのになぁ。
これからは寝る前のお菓子は控えめにして、アイスは最高1日一つにして、寝る前には今までよりもしっかり歯磨きをします。虫歯になってしまった歯はもう再生しないから、これからは残りの歯を大切に使わなくてはいけません。と言うわけで、今回は反省の日記でした。
あ、でも気がつくとチョコレート食べてんだもんなぁ…
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント