麒麟の福知山城と紫陽花の丹州観音寺へ。

前回は入れなかった福知山城。厳密にいうと、ミュージアムに入る直前で締め切られたので、登城をやめたのだけれど、今回は平日でしかも雨とあって余裕で、ゆっくりとみることができました。 相棒はノア君、高速もへっちゃらで元気に走ってくれています。トヨタカローラ京都八幡店サービスの方々のおかげ、感謝しております。値段は、当方、貧乏神様の親友で…
コメント:0

続きを読むread more

失敗ばかりの福知山城 登城計画

せっかくの好天の日曜日、どこか行くか、古家の掃除に行くか、迷ったばかりに出発が遅くなってしまいました①が、佳人と福知山へ向かうことにしました。 京都縦貫道に乗ったあとで、マスクを忘れたことに気づきます。でも今更、戻れないので、現地調達することにしてそのまま向かいます。② 縦貫道から舞鶴自動車道に入るはずが、高速を降りようと思…
コメント:0

続きを読むread more

今度は紫陽花の藤森神社と、青紅葉の東福寺へポタリング 自転車故障でブルーな気分のおまけつき

先週はポタリングでお隣さんと大原野神社へ行きましたが、今週は東福寺に青紅葉を見に行こうとのお誘い。青紅葉か、それもいいなぁと思い、ノッポのスコット氏を誘って三人で出かけました。 ルートは淀川自転車道、わかりやすくて安心。今日は空気もパンパンに入れてきたので楽勝です。 スコット氏が、藤森神社の紫陽花を見に行こうというので寄って…
コメント:0

続きを読むread more

長岡天神から大原野神社へポタリング

ご近所に住むロードの先輩からメール。久しぶりに,次の日曜日に長岡天神でも行きませんか?というお誘いでした。 長岡天神は悪くはないのだけれど、ちょっと距離が近すぎか、でも、信貴山に草刈りに行かねば…と思いながらもご一緒させていただきました。行き先は少し伸ばしてもらい、大原野神社に変更してもらいました。 そして、日曜日の天気が雨…
コメント:0

続きを読むread more