失敗ばかりの福知山城 登城計画

せっかくの好天の日曜日、どこか行くか、古家の掃除に行くか、迷ったばかりに出発が遅くなってしまいました①が、佳人と福知山へ向かうことにしました。

京都縦貫道に乗ったあとで、マスクを忘れたことに気づきます。でも今更、戻れないので、現地調達することにしてそのまま向かいます。②

縦貫道から舞鶴自動車道に入るはずが、高速を降りようと思ってジャンクションに向かわなかったら、次は由良川インター、あれー行き過ぎたよ。インターで、係りの人に泣きついてUターンさせてもらいました。③

福知山に着いて、スーパーに立ち寄りマスクとお弁当購入。いざ福知山城へ。
IMG_5684.JPG

ところが着いてみると駐車場が満車でした。少し離れた臨時駐車場へ車を入れました。④ 

臨時駐車場に車を停めて、ここでお弁当食べてしまおう、と車の中でお弁当と、おやつに買ったパリパリ明太子パンも食べてしまいました。⑤

そこからお城に向かうと、なんと目の前の人で、本当に前の人で、光秀ミュージアムの入館が終了となりました。あれー!

おまけに、お城に入るのも50分待ちだと言われて、ショック大、結局、あきらめることにしました。ここまで来たのになぁ。上の①~⑤のうち、一つでもなければ入れていたのになぁ。

お弁当を持ってお城に来ていれば、駐車場がいっぱいでなければ、高速で間違わなければ、マスクを忘れなければ、そもそも朝イチで向かっていれば… 後悔が多すぎです。あまりのショックで、天守に入るのもやめにして外からのぞいて退散としました。ショックで言葉もないです。

せっかくだから、ここまで来たら丹州観音寺で紫陽花でも見て帰ろうかと立ち寄ってみました。が、紫陽花もまだ早くて残念。
CIMG6296.jpgCIMG6308.jpgCIMG6297.jpgCIMG6301.jpgCIMG6305.jpgCIMG6306.jpg

あまりにも残念すぎて、帰りは亀岡まで下道で帰ることにしました。あーついてない、残念な1日になってしまいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント