旧友の様子伺いと廣瀬神社へ病気完治のお願いに

リハビリ中の旧友のお見舞いに行ってきました。病院はどこも、今はコロナの心配があり入れません。で、一か月以上、顔を見ることもできなかったのですが、どうしているのかと気になって気になって、ついに行ってしまいました。

とは言え、窓から顔を出してもらい、駐車場から見るといった感じですが、元気そうで何より安心しました。行ってよかった、顔を見られて本当にうれしかったです。

CIMG6200.jpg帰りに、近くにある廣瀬神社という神社へ病気平癒のお願いに行ってきました。信貴山三休亭の近くにある龍田大社が、風をつかさどる神様なのに対して、こちらは水をつかさどる神様で、対にして祀られることが多いのだそう。参道がとてもいい感じでした。
CIMG6205.jpg
CIMG6203.jpg

リハビリはなかなか思うようには進まない様子だけれど、がんばってほしいです。来月には病院を出て、自宅で日常生活をしながらリハビリを継続、もう少しで職場へも復帰するとのことなので、三休亭で仲間たちみんなで集まりたいと思っています。

「暑いけれど、バーベキューでしょうかね?」と本人に聞くと、「肉!」と叫ぶような訴えるような要望が届きました。準備頑張らなくては!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント