大阪京橋の小さなカレー屋さんの大きな大きなナン kɑʈʰmɑɳɖu 

IMG_4899.JPG
大阪京橋にあるカレー屋さん「kɑʈʰmɑɳɖu」、なんてよむんだよ? 「カトマンズ」なのだそう。ネパールカレーのお店です。
以前、このお店を山登りの仲間の山ちゃんに教えてもらってから、大好きになりました。またまたお取引先様とご一緒に、ランチと出かけたわけです。一度、一緒に来たのですが、それ以来「また行きましょうね」と言われていたお店です。ところが、ランチが三時まででご休憩時間と合わないことがしばしば。ようやく時間を合わせてご一緒してきました。

僕はパン好きなのですが、ここのナンがおいしい。しかも大サイズにしたらこんなに大きいのです。カレーを食べに来たのに、まずはナンを少し片づけないとカレーの姿すら見ることができません。一生懸命にナンを食べていると、おなかが膨れてしまい、やばい!となってしまいました。カレー食べないと!

お店の方が、「ナン持って帰るなら袋あげるよ」とビニール袋を手渡してくれました。助かった!

カレーもおいしくて、辛さが必要な方には物足りないかもしれないですが、僕にはちょうどいい辛さです。あ、今回はラッシーを飲むのをわすれちゃった!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント