関西の出版界の商談会 日販大阪パンパク開催

遅くなりましたが、4月18日 書籍取次最大手 日本出版販売関西支社の商談会が、中之島の中央公会堂で行われました。日本で一番美しい商談会、と言ってもいい素敵なロケーションでの開催です。なんとしても売り上げを立てたいところでした。
画像
画像


我が小さな実用書の出版社もブースを出しました。今回は本社から部長と二人で出席しました。今回のウチの目玉は、バーベキューコンロ付きアウトドアフェア。コンロもホームセンターのものながら、なかなか見栄えのいいものを見つけたので、ディスプレイのお役に立ちそうです。
画像


ブースにお立ち寄りいただいた書店様には和柄の特製しおりを、いつものようにお買い上げの書店様には京都の阿闍梨餅をプレゼント。阿闍梨餅は、朝から出町柳のお店で出来立てをいただいてきました。

結果は、おかげさまで昨年実績を超えた受注をいただきました。ゴールデンウィーク前にお店に届けたいと、翌日にはホームセンター走りバーベキューコンロを買い集め、弊社の倉庫へ送りました。あとは、ディスプレイが役に立って、お店でのフェアが成功しますようにと祈るばかりです。

今月は同じく、書籍大取次のトーハンさんの楽市があります。こちらはノッポさんの担当となりますが、こちらもたくさんの書店さんの訪問と、たくさんのご注文がいただけますように、ぜひよろしくお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック