「オリエンタルベーカリー」を知っていますか?

オリエンタルベーカリーと言う会社を知っていますか?

今日は京都郊外の営業の日でした。いつになく、レンタカーで回ることにしたのは…正直に告白しましょう、雨が降っていたからです。「なんて都合の良い営業なんだ」と思わないわけでは無いですが、逆に普段は車で回るようなところでも公共交通機関を使い、歩いて営業しているのです。経費節約じゃ!!

近鉄の大久保駅の辺りを走っていると「オリエンタルベーカリー」と言う看板が出てきました。「パン70円より小売します」という看板も出ています。「オリエンタルベーカリー」って言ったら、よく見かけて気になっていたパンの車のメーカー。
画像

ホテルや喫茶店の前、飲食店の前などによく車が止まっているのは見かけたのですが、どんな味なのかおいしいのかどうか、安いのかどうかと気になることがいっぱいありながら、そこのパンを食べた事はありませんでした。というか、お店でだされているパンなので、どこのパンを食べているかわからなかったというのが事実です。

ここで小売をしているということがわかったので、早速買いに入りたいところですが、何せこれから営業に行こうかというタイミング。仕事を始める前に行く事はやはりまずい。というわけで、仕事が終わってから、もう一度立ち寄ってみました。
画像

駐車場が営業トラック用のスペースとあと少しの余裕がなく、一般の方が車を止めにくいと言う感じですが、それでも車を停めて中に入ってみました。入ってみると普通の「個人で焼いているパン屋さん」と言う感じです。並んでいる中においしそうなパンがあったので、家族分4つ買って帰ることにしました。
画像

1つ100円だったのですけれど、なんと4時以降は1つ70円になるということでラッキーでした。営業を片付けてから来てよかったなあと、密かなる喜びでした。

一刻も早く家に帰って食べてみたいのですが、まだレンタカーを返しに行かなければいけなかったり、コーナンで買ったラミネータが不良で交換するなどの用があって、まだ帰れず、食べられるのはもう少し先になりそうです。子供たちがおいしいって言ってくれたらいいなぁと思いながら車を走らせています。
【感想】
購入したくるみのパンはくるみがたくさん乗っていて絶品、チョコのパンは上にアーモンドが乗り、中のクランチチョコが美味しくて、どちらもおすすめでした。



【オリエンタルベーカリー 京都販売所】
住所: 〒613-0034 京都府久世郡久御山町佐山籾池10
電話:0774-41-1011 9:30~18:00 / 毎月1日休み

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック