今度はsa36ジョグのバイクバッテリー交換です

我が家には三台の原付があります。先日、一台修理したのですが、一台がセルでエンジンがかかりにくくなってきました。たぶん、つけているステレオ!が電気を使い過ぎているせいだと思うのですが、我が家のチビは相変わらず大音量で乗り回しています。
親バカを承知でバッテリー交換をしてやろうと思ったのですが、値段が高いのです。車のバッテリーなら二個買えそうです。貧乏神の親友としては厳しいです。というわけで、Amazonをググってみました。
ありました。台湾ユアサだし、大丈夫そうです。口コミもいいので試しに購入してみます。

TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX5L-BS
TAIWAN YUASA (台湾ユアサ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー YTX5L-BS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


さっそく、使ってみました。一発でセルもかかり、チビはご機嫌で出かけて行きました。やはり「ユアサ」とかかれていると、日本の消費者としては安心です。でも、どうしてこんなに価格は違うのだろうか?
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック