アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
良書売り伸ばし 「英訳付 仏像鑑賞ガイド」 遂に増刷決定!
良書売り伸ばし 「英訳付 仏像鑑賞ガイド」 遂に増刷決定! 美術館や博物館に行くと、僕の所属している”小さな実用書の出版社”の本がミュージアムショップに置かれていることがあります。とても誇らしく、見るだけでうれしくなっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 20:32
枚方市民の憩いの公園 山田池の菖蒲園へ
枚方市民の憩いの公園 山田池の菖蒲園へ 朝から、近所で閉店になる紳士服屋さんへ何かないかと物色に出かけてみると、すごい人。以前、働いていた書店で会長から「開店セールと閉店セールには勝たれへん」と言われていたことを思い出しました。普段からみんな来てくれていれば閉まらずに済んだのに…あ、僕も同じか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 23:13
京都北山 峰定寺から近江今津メタセコイアへ珠玉のバイクツーリング
京都北山 峰定寺から近江今津メタセコイアへ珠玉のバイクツーリング バイク乗りの中年不良三人組と、今度は京都北山へ行って来ました。今回は初参加でBFの東さんが一緒に走ることになりました。今回の目的地は、鞍馬寺の更に北にある峰定寺。学生時代から行ってみたかったけれど、あまりにも奥深くて足を伸ばしたことがなかったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 22:53
事務所改造計画 快適空間の創造へ
事務所改造計画 快適空間の創造へ なんてタイトルやねん!と突っ込みたくなるほどの改造計画。実は、今回はかれこれ40年はなろうかという古いエアコンの買い替えという単純な話でした。何せ僕が高校生の時に、受験勉強のために買ってもらったという古いエアコン。いや、暖房のないクーラーという代物。でも、当時は高価なもので15万円ほどもしたと思われます。買ってもらった成果は…いやぁお父様お母様、申し訳ありませんって感じです。ごめんなさい。 それでもさすが、パナソニック、じゃなかったナショナル製品。今もしっかり冷やしてくれるのです。ただ、現在の... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 20:11

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

面白出張旅日記 omoshiro syuttyo  2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる