面白出張旅日記 omoshiro syuttyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 事務所改造計画 快適空間の創造へ

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

なんてタイトルやねん!と突っ込みたくなるほどの改造計画。実は、今回はかれこれ40年はなろうかという古いエアコンの買い替えという単純な話でした。何せ僕が高校生の時に、受験勉強のために買ってもらったという古いエアコン。いや、暖房のないクーラーという代物。でも、当時は高価なもので15万円ほどもしたと思われます。買ってもらった成果は…いやぁお父様お母様、申し訳ありませんって感じです。ごめんなさい。
画像
それでもさすが、パナソニック、じゃなかったナショナル製品。今もしっかり冷やしてくれるのです。ただ、現在のものと比べると電気代がとんでもないことは予想されます。まぁ、実家の電気代やし…なんて言ってたのも事実なんですけど、さすがに申し訳なくて。買い換えることにしました。佳人曰く、会社からは出ない?いやいや、それは出ないでしょ。っていうか、そんなことよう聞かんし。いいよ、いいよ、僕のお小遣いで買うから…涙。
買ったのは、一番安かったシャープの39800円六畳用。でも、撤去費用や処理費用などもかかって、結局60000円。うーむ、さすがに小遣いではきついかも。これからは飲みにいくのも(元々飲みません)、タバコ代も(吸いません)、賭け事も(いたしません)、うーむ、節約するところがない。あ、本を買うのを控えるか…いやいや、それは無理。
そんなタイミングで、仕事にも使っているブラザーのプリンターが故障。おやおや、泣きっ面に蜂だぞ。日々、カラー印刷が汚くなってきて、紙詰まり、印刷紙の汚れが目立ち、ついに修理となりました。本当は、レーザープリンターが欲しいのだけど、高いしね〜。修理の見積もりをお願いしてきました。安く直ってくれると嬉しいんだけどなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
事務所改造計画 快適空間の創造へ 面白出張旅日記 omoshiro syuttyo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる