面白出張旅日記 omoshiro syuttyo

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陽本線 福山で115系と菜の花と桜に出会った。

<<   作成日時 : 2017/04/18 05:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

出張中の話である。福山から三原に向かう途中、山陽本線沿いで、菜の花と桜に出会った。こんなところに電車が来たらいい景色になるのだが…

広島の山陽本線にもいよいよ227系の新型車両が増えてきて、115系が風前の灯である。そういえば、大阪環状線も323系が増えてきて、オレンジの201系がなくなるのは時間の問題となっている。子どもの頃から親しんだ電車系列が消えていくのはさびしいことだけれど、時の流れとあればしかたがないのか…

ふと気付くと、カンカンとどこかで踏み切りの音がする。ということは、電車がやってくる!車を止めてカメラを持って飛び降りる。やった!見えてきたのは115系。僕の好きな湘南色でないのは残念なところだけれど、贅沢は言ってられない。近づいてくると、チャンスは一瞬だ。
画像


あと何度会えるのかわからないけれど、いい景色の中で115系との出会い、ちょっと、うれしかったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陽本線 福山で115系と菜の花と桜に出会った。 面白出張旅日記 omoshiro syuttyo /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる